週末とりっぷ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらハワイ2017?ハワイ島でレンタカー

<<   作成日時 : 2017/08/21 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、7泊のうち2泊3日はハワイ島。
Big Islandでは、やはり車があった方が絶対いいですね。
さて、どこのレンタカー会社を選ぶかで、今回はずいぶん迷いました。
クチコミサイトで、比較されているのも参考にしました。
前回はJALのマイルが貯まるキャンペーンとかで選んでしまったように思います。
で、今回選んだのがニッポンレンタカー。
決め手は、値段と返却場所。
娘と2人なので小型車で充分。
登録無料のメンバーになっておくと、1日$99と、一番安いです。
もちろん保険や満タン返し不要など全部込みです。
今まで、ダラー、ハーツなど借りて、特に不都合は無かったのですが、今回KONAで借りてHILOで返す計画で調べると、ニッポンレンタカーだけが追加料金なしだったのです。
現地の事務所で日本語対応が期待出来ないのはどこも同じ。
ニッポンレンタカーは、乗り換え時間中に都合が合えば、空港のオフィスで日本語対応で先に手続きが終わっておけます。これは英語力に自信のない人には、結構ありがたいものです。
私の場合、一旦ワイキキでホテルにチェックインしてから、その3日後にハワイ島へ移動でしたから、DFCギャリアの奥にあるニッポンレンタカーのカウンターで手続きしておけました。日本語でもいろんな説明が若干ややこしい所がありますから、これを英語で理解するとなると、正直大変と言うか、分かったつもりでサインしてしまう事にもなりかねません。カウンターの女性の対応は、ちょっと愛想なかったですがσ(^_^;)
Aloha Streetなどで割引きクーポンありますが、
画像

メンバー割引きとの併用は出来ないので、事前にメンバーになっておく事をオススメします。
ちなみにニッポンレンタカーで予約しても、現地ではNational レンタカーとの契約になります。
私が借りた小型車はニッサンでした。
画像

国際免許は、何か事故などのトラブルがあった時に、警察との処理がスムーズにいくように必要なものです。借りる時には一切出す事はありません。
あとニッポンレンタカーでは、鍵のとじ込みなどのトラブル対応として、1日$6ほどの保険ROADSIDE PLUSをどうするか尋ねられます。安心料と考えるがどうかですね。
ナビはあった方が便利ですが、私は借りませんでした。ハワイ島は道が複雑ではないと言う事もありますが、隣に娘が乗ってくれ、グローバルWifiのルーターを借りているので、グーグルマップを見ながらナビをしてくれるので、必要なかったのです。
画像

もし同乗者がいない、Wifiが使えない、などの状況で、メイン道路から入っていくような所を目的地にするなら、カーナビはあった方がいいですね。
以前、ドトール・マウカメドウズのコーヒー農園を目指した時には不安でしたから。
さらにもしマウイ島でドライブするなら、絶対借りる事をオススメします。細い小さな道が多くて、現在位置がすごく分かりにくいですから。
何かのご参考になれば(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶらハワイ2017?ハワイ島でレンタカー 週末とりっぷ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる