週末とりっぷ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の高山祭りA

<<   作成日時 : 2010/10/19 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

さて昼食には飛騨牛をと思い、事前にネットで調べていた結果、「角一亭」さんへおじゃますることに。
画像

ここは朴葉味噌と一緒に飛騨牛を焼いて食べる定食が人気だそうです。

メニューがこれです。
画像

私達が頼んだのは、「飛騨牛朴葉味噌焼き御前」2100円、
画像

と「特選飛騨牛朴葉味噌焼き御前厚切り肉」3675円です。
画像

で、食べてみての感想ですが、安いほうはあまり「肉を食べた!」という満足感はないです。
まあこの値段だから仕方ないのかも。
高い方は、そこそこ肉を食べた実感はありますが、う〜ん、味噌と一緒でなくても良かったかも。
朴葉味噌はそれだけでおいしいのですが、飛騨名物を2つ一緒に食せるというのは、お得なようでそうでないかも。
それと定食についていたフルーツがグレープフルーツだったのですが、それこそ何で?
全然口直しにならないし、どうせなら地元の食材にしたらどうでしょうか。

さて、ネットでもう一軒気になっていたのが「日本一美味しいミンチカツの店 助春」です。
角一亭さんからスグ斜め前で、外の椅子に座って頬張っている方も。
画像

娘も奥さんも、昼食のスグ後なのでいらないとのこと。
画像

私だけ1個頼んでみました。その場ですぐ揚げてくれましたが、確かにおいしいです。
お店の中に、サービスのソースがあって、かけて食べてもおいしいし、そのままでもおいしい。
ここでも、ランチができるので、次回はこの助春さんでもいいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハワイ裏情報
何気にはまってるハワイ。インターネットには沢山のハワイに関連したブログやHPがあり、つくづく見るほうもどれを見ていいか分かりません。 ブログなんかだいぶ前に書かれたもので今参考になるのかなと思いますが、それでも見てしまいます。ハワイに龍? それとも鳳凰?|ハワイ ぼちぼち MahaloのブログMahaloのハワイぼちぼちMahaloのブログの記事、ハワイに龍?それとも鳳凰?です。... ハワイお買い物D|みっくるのブログみっくるのみっくるのブログの記事、ハワイお買い物Dです。... Dearl... ...続きを見る
ハワイ
2010/10/20 13:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の高山祭りA 週末とりっぷ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる